2011.07.24 術後初乗り
術後初めて牛久のコースへ行った。
というかバハ以来だ。

幸い天候は夏にしては涼しいかったのでバテずにすんんだが、やっぱり体はすぐに腰が痛くなるし足もパンパンだ。
明日以降は筋肉痛決定だな。

目の状態は慣れてきたせいか最初に感じた「見える!」という感じは薄れ、もう少し良く見えないかなとも思う。
それでもコースに来るまで、車を運転している時に道路標識が明らかに前よりもはっきり見えたのでやっぱり確実に視力は良くなっているようだ。
よく考えてみれば、前は眼鏡かコンタクトが必要だったのに、今は裸眼でこれだけ見えるようになったのだしな。
まあもう少し時間がたてば視力も安定するだろうし。

Image0301.jpg
2011.07.13 術後経過
今日、目の手術後健診に行ってきました。
まだ、視力が安定するまで1ヶ月くらかかると言われていたのです​が
それでも両目とも1.2でした。
しかも強かった乱視までなぜか良くなっていました。
これには医者も驚いていました。

帰りの駅のホームでちょうど正面に東京スカイツリーが見えるので​すが、ツリーの回りの夕暮れの空がやけに鮮やかに見えるので、今​日は随分空が澄んでいるんだなと思っていたら、それは空が特別澄​んでいたわけでなく、そう思うほど目が良く見えるようになってい​るのだと気づきました。
なるほど目のいい人はこんなふうに見えるんだなぁ。

地元のショッピングモールを歩いていて眼鏡屋の前に通りかかると​、いつものクセで陳列されたメガネを物色していると、そうだもう​自分にはメガネは不要なんだということ気付き、そう気付くとなん​だか嬉しくなり、思わずサングラスを買ってしまいましたw

もう、これからメガネもコンタクトも一生要らないですみそうです​♪
2011.07.09 退院♪
左目も眼帯が取れました。
めちゃめちゃよく見えます!
こんなに見えるのは小学生以来じゃないかな。
まさかここまで見えるようになるとは思いませんでした。
もう眼鏡は要らないかな♪
これから退院です♪
2011.07.08 暇や~

晩飯食ったらやることあらへん。暇や~。
2011.07.08 今日の昼食

蕎麦です。
なんとスイカのデザートつき。
おいしゅうごさいました。

そうそう今日から同室になったうちの一人のおっさんがおもろいです。
網膜剥離の手術を受けるそうですが、原因は酔っ払って自転車で壁に突っ込んだそうです(笑)
豪快なおっさんでいい話し相手ができました♪
2011.07.08 終わった~♪
今、左目の手術が終わりました。これで手術は全部終了です。明日、眼帯が取れるのが楽しみだな♪
さ、このあとは飯だ飯だ!メニューはなにかな♪
2011.07.08 明るい!
おはようございます。さっき、手術した右目の眼帯をとりました。まだ真っ赤に充血していますが・・・スゲーよく見えます!
手術前は比較的よく見えた左目と比べてもその差は歴然です。むしろ今となっては左目のみえずらさに、よくこんな視力で運転とかしていたなて思います。こうなると、今日の左の手術が楽しみです♪
2011.07.07 入院中

久しぶりの書き込みなのに、いきなりですが入院してます。と書くと、また怪我したと思われるでしょうが、今回は両目が白内障で手術を受けます。
過去二度の網膜剥離の手術の後遺症もあって最近めっきり見えなくなりました。

正直、昨年のバハ1000のナイトランもきつかったです。
早く手術したかったのですが、なにせ骨折してしまっていたので延び延びになっていました。
今日は右目で、明日は左目を手術します。
ところでさっき昼食がでましたが豪華です。どこぞの社食より美味いです!
こりゃ夕食も楽しみだな♪
おっとそのまえに手術受けないと・・・。
