今朝早くカイロに到着。予約してた安ホテル(一泊2000円位)にタクシーで向かう。
チェックインまでにはまだ時間があるので、荷物だけ預けてカイロの街へ散策に出かける。

とりあえず近くのカイロタワーへ行ってみる。
ナイル川の橋を渡ったら直ぐにあった。
さすがに営業時間には早いし、お金を払ってまで登りたいとも思わないので、近くで記念撮影だけして退散。

腹がすいたのてで朝食を取ることにしたが、手持ちのエジプトポンドがなかったので、まずは銀行に行って両替するこにした。
ところが銀行に着いてみると、今日はメーデーでお休みであった。
それでも、中から人気がするので入ってみたら、行員らしき1人と守衛が二人いて食事をしていた。
両替してくれないか?と頼むと、
休みだけどまあいいかという感じで両替してくれた。
更に朝食を食ってけというので、遠慮なくご馳走になった。
あんまり食い過ぎてそのあとに昼食が食べられなかった。
まあ、朝食代が浮いてラッキー♪

銀行をでたら、お茶でもしようとまたフラフラしていると、
今度は何故か学校の先生をしているエジプト人と知り合い、エジプトカフェでお茶をご馳走になった。
これまた、お茶代が浮いてしまった(≧∇≦)
しかも今夜は、彼の友人の結婚式があるそうで、これまた何故か私も出席することになってしまった。(笑)
どうやら夕食代も浮きそうだ("⌒∇⌒")

明日は仲間と合流して砂漠に向かうので、ネットが使えるのも今日までかな。。
詳細は帰国してからアップします!
Secret

TrackBackURL
→http://duneboy.blog1.fc2.com/tb.php/371-6d0d5b9e
